2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ザ・トレーシー・メソッド』5回目

『ザ・トレーシー・メソッド』)" title="ザ・トレーシー・メソッド DVD Book ()">ザ・トレーシー・メソッド DVD Book ()作者: トレーシー・アンダーソン出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/05/28メディア: 単行本購入: 48人 クリック: 189回この商…

『ザ・トレーシー・メソッド』4回目

本日も、『ザ・トレーシー・メソッド』 フルタイム実施しました。一番きついのは、腕のエクササイズのところです。ずっとずっと、腕を上げっぱなしで、 二の腕を鍛えるエクササイズが続きます。普段の生活の中で、腕を肩の高さ以上に上げ続けるという動作を…

『ザ・トレーシー・メソッド』3回目

本日は、『ザ・トレーシー・メソッド』3回目。一昨日もやっていたので、 今日は、約60分間のメソッドも短く感じました。内容も、もちろんきついのですが、次に何をやるのかだいだい覚えたので、ものすご〜くきつくは感じませんでした。慣れるってすごいこと…

ダイエットダイアリースタート

私のダイエット人生は、10代から始まったような気がします。それくらい太りやすい体質。 とってもやっかなのです。年中ダイエットをしているようなしていないような…いろいろなダイエットをしてきたなぁ… お米を食べない時期も長くありました。 夕飯をほとん…

『ザ・トレーシー・メソッド』2回目

夜の21時過ぎ、今日もヨガプラクティスをしようと、 マットを引き、身体をほぐしてから、太陽礼拝を数ラウンド。 そして、立位のポーズに入った時に、私の目に飛び込んできたのが、『ザ・トレーシー・メソッド』のパッケージ!! (テレビの近くに置いてあり…

気の向くままに、ヨガ

久しぶりにゆっくりとした時間が取れたので、 気の向くままに、たっぷりと時間を使って、ヨガプラクティスをしました。『後屈』にフォーカスしようと思いましたが、途中で思い直して、今日のフォーカスは『コア』にしました。腹筋をいじめたので、明日か明後…

ヨガの効用

久しぶりに、夕方以降、時間をゆっくりと取ることができたので、 ヨガをやりました。日中は、パソコンの前に座りっぱなしで、夜は立ち仕事をしている毎日。身体は凝り固まって、大変なことになっていました!これは、「ヨガしかない」と思い、ゆったりと身体…

生きるということ

ヨガを始めて、4年くらい経ちます。そして、2010年には、ヨガティーチャートレーニングで、 どっぷりと1年間学びました。アーサナもヨガ哲学も、解剖学も、いろいろなことを。ヨガ哲学は、目から鱗の連続で、 『生きる』『生きていく』ことが、楽になったよ…

リラ久ゼーションへ駆け込み

ダブルワーク的なことを続けていて、 (正確に言えば、昼間は学校(勉強)であるが)疲労が限界に達し、精神的に嫌気がさしてしまいました。 もちろん、肉体的にも、疲れは感じています。これはまずいと思い、 ネットで近くのリラクゼーション施設を調べ、 …