2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガプラクティス(7月25日)

今日のヨガ。朝のヨガ。 起きてすぐに、身体のストレッチをしてから、太陽礼拝を数ラウンド。夜のヨガ。 久しぶりに、ヴィンヤサで1時間ほどのプラクティスをしました。夜は比較的身体が動くので、気持よく練習できました。トリコーナアーサナとか、パールシ…

少しづつ復活

7月半ばに体調を崩し、1週間くらい不調が続きました。身体的な痛みを伴い、やはり心の健康は、健康な身体ありきだと思いました。現在は、痛みもなくなり、まだ完全ではありますが、復調しています。続けていた、『ザ・トレーシー・メソッド』も御無沙汰です…

『ザ・トレーシー・メソッド 』8回目

『ザ・トレーシー・メソッド 』本日で、8回目になりました。腹筋のエクササイズでは、まだまだ物足りないくらいで、 もっとやっていたい!と感じました。動きに慣れてきたのですね。時間が許すのであれば、あと1時間くらい、エクササイズできそうです。『ザ…

『ザ・トレーシー・メソッド』7回目

本日、『ザ・トレーシー・メソッド』7回目を実践しました。まだまだ7回目ですが、 継続することの大切さを(何事に対しても)、気付き始めています。頭では分かってはいるけれど、モチベーションの維持だったり、 忙しさを言い訳にしたり、結果が出ないこと…

『ザ・トレーシー・メソッド 』6回目

前回から、6日ほどあいてしまいましたが、 本日、『ザ・トレーシー・メソッド 』6回目、実践しました。今まで、いろいろなエクササイズのDVDを購入しましたが、 『ザ・トレーシー・メソッド 』は、かなりのお気に入りです!ずっとヨガばかりやっていた時期が…