ダイエットダイアリースタート

私のダイエット人生は、10代から始まったような気がします。

それくらい太りやすい体質。
とってもやっかなのです。

年中ダイエットをしているようなしていないような…

いろいろなダイエットをしてきたなぁ…


お米を食べない時期も長くありました。
夕飯をほとんど食べない時期もありました。

ひたすた運動した時期もありました。

断食したこともありました。

ダイエットに成功したこともありました。

リバウンドしたこともありました。
(今、まさに現在も!)


こんなに食にとらわれているのは、マインドを制御することが、
まだまだできないからだろうか。

ストレスのはけぐち。

長年のダイエットの反動。

いろいろなことが考えられます。


今、結構考えなしに食べてしまう私がいます。
また、夜の時間帯に仕事をしている日があるので、
帰宅して、23時近くにご飯を食べてしまうこともしばしばです。

これではやせるはずがないですよね。

自分を客観的に見つめるためにも、
ダイエットダイアリーをつけることにしました。


今までも何回か登録したことのある、

Yahoo!BEAUTY の ダイエットダイアリー

3ヶ月コースで、あせらずに、ストイックになりすぎずに、
よく自身を観察しながら、経過を見つ、えていきます。